是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 木曽青峰高校の皆さんが緑の募金を届けに来てくれました。

木曽青峰高校の皆さんが緑の募金を届けに来てくれました。

木曽地域振興局林務課のMです。

木曽青峰高校森林環境科の皆さんが、学校で集められた「緑の募金」2万5,887円を11月13日に木曽郡緑化推進委員会まで届けに来てくださいました。

代表の生徒さんから、袋いっぱいの募金を林務課長に手渡していただきました。大勢の皆様の気持ちがつまった、ずっしりと重い募金を抱えながら、お礼を申し上げた林務課長、気持ちと一緒に募金を持ってきてくださった生徒の皆さんともに笑顔いっぱいでした。

お預かりした募金は、来年度の家庭募金等と合わせて「長野県緑の基金」に一旦納め、その後地域に還元されましたら、木曽管内の森林整備や環境緑化に大切に使わせていただきます。

※緑の募金とは:森林整備、地域の緑化の推進、森林整備又は緑化推進に係る国際協力のために、活用されています(毎年4~6月に地域の皆さんにもご協力いただいています。)

このブログのトップへ