是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 木曽町「交通死亡事故ゼロ500日」達成

木曽町「交通死亡事故ゼロ500日」達成

平成26年5月18日をもって、木曽町が交通死亡事故ゼロ500日を達成し、交通安全推進の功労を顕彰するため、長野県交通安全推進本部長(県知事)からの表彰伝達式が行われました。

 吉江木曽地方事務所長(左)から賞状を受け取る原木曽町長(右)

 田中木曽警察署長(右)と瀧澤交通課長(右上)も御同席頂きました。

原町長は「交通安全協会はじめ関係団体の努力のおかげで500日を達成できた。今後も死亡事故を防ぎ1,000日を超えられるようように交通安全を呼び掛けたい」と話していました。

皆さん、梅雨の時期は路面状況や視界も悪いので、決して交通事故起を起こさない、遭わないよう、交通安全に心がけたいですね。

また夏の交通安全やまびこ運動が7月19日から25日の7日間実施されます。

このブログのトップへ