是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 自然・名水・秘境 > Spring has come!~木曽路に春が!福寿草便り~

Spring has come!~木曽路に春が!福寿草便り~

陽気もすっかり暖かくなり、待ちに待った春が木曽路にもやって来ました!
今年度も、魅力発信ブログ「是より木曽路-よらまいか木曽」をよろしくお願いします。

春といえば、ここ木曽路では、桜はもちろん、ミツバツツジやコブシ、水芭蕉、ハナモモなど様々な花々を楽しむことができます。
そんな胸躍る花の便りのトップを切って、今回は木祖村の「福寿草の里」を紹介します。

春の日差しを浴びた福寿草は何とも言えない黄色に輝いていますicon12

「福寿草の里」は、木祖村吉田地区の住民の皆さんが整備している福寿草の群生地で、国道19号のすぐ脇にあります。(地図参照)

駐車場も整備されていますので(7台~8台程度駐車可)、付近を通行される機会のある方は気軽に是非お立ち寄りください。

それほど広い場所ではないですが、丁寧に整備されているので見事な群生地となっています!

福寿草は日光が当たると花が開くので午前11時~午後3時頃の間が見ごろとのこと。天気の良い日がおススメですicon01

【地図】

このブログのトップへ