是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

「緑の募金」始まります!

 寒かった冬が終わり、木曽谷にも春がやってきましたface01
 4月1日になると、テレビ局のアナウンサーが胸にみどりの羽根をつけていますよね。

 4月1日から5月31日までの2カ月間、「美しい信州のみどりづくり」を目指して、「緑化推進特別強調月間」が始まります。
 
 この期間中は、一般家庭の皆さまや各企業の皆さまからは「緑の募金」のご協力をお願いしています。

 初日の1日から木曽合同庁舎では、募金を始めました。


 
 ご協力いただいた募金は、地元の子どもたちの木育活動や植樹などの、山を元気にする活動に使われます。


(昨年、木祖村で行われたみどりの少年団交流集会の様子です。)

 5月2日には、南木曽町の妻籠宿でも街頭募金を行う予定です!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583