工房に着くと、駐車場には車やバイクが並び、子どもたちの声で賑わっていました。

妻はバニラを、自分はとうもろこしを頼みました。
(右がとうもろこし・・・・・・淡いクリーム色)
バニラはもちろん美味しかったですが、とうもろこしの甘みがふんわりと加わったそれは癖になりそうな美味しさでした。
お腹が膨れたところで、momoの散歩コースとして「木曽馬の里」を急遽追加。
工房から車を走らせること5分。
牧場には初夏を思わせる爽やかな雰囲気がありました。

時にのどかに草を食む馬を眺め、時に馬に近づいて額や首筋を撫でながら、暫し触れ合いを楽しみました。
最初は目の前の馬を怖がって尻尾が垂れていたmomoも、穏やかな馬の様子に、帰る頃には平気になっていました。

開田高原はまだまだ他に見所がありそうなので、また訪れてみようと思います。
 (乗馬いいですね~)
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
木曽地域振興局 総務管理・環境課
                TEL:0264-25-2211
                FAX:0264-23-2583

		
		























