是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

わんこと巡る木曽の旅

工房に着くと、駐車場には車やバイクが並び、子どもたちの声で賑わっていました。

妻はバニラを、自分はとうもろこしを頼みました。

(右がとうもろこし・・・・・・淡いクリーム色)

バニラはもちろん美味しかったですが、とうもろこしの甘みがふんわりと加わったそれは癖になりそうな美味しさでした。

 

お腹が膨れたところで、momoの散歩コースとして「木曽馬の里」を急遽追加。

工房から車を走らせること5分。

牧場には初夏を思わせる爽やかな雰囲気がありました。

時にのどかに草を食む馬を眺め、時に馬に近づいて額や首筋を撫でながら、暫し触れ合いを楽しみました。

最初は目の前の馬を怖がって尻尾が垂れていたmomoも、穏やかな馬の様子に、帰る頃には平気になっていました。

開田高原はまだまだ他に見所がありそうなので、また訪れてみようと思います。

 (乗馬いいですね~)

1 2

このブログのトップへ