是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > その他 > 「しあわせ信州移動知事室」第5報 7月16日午前の部

「しあわせ信州移動知事室」第5報 7月16日午前の部

木曽地方事務所地域政策課です。

7月14日から3日間行われている「しあわせ信州移動知事室」の最終日、7月16日午前の様子をお伝えします。

 

〇開田高原振興公社 木曽馬の里

木曽町開田高原の「木曽馬の里」を訪問し、開田高原振興公社の中村理事長ほか関係者と、木曽馬やそばを中心とした地域・農業振興策等について意見交換を行った後、乗馬体験を行いました。

木曽馬の里1 木曽馬の里2

 

〇御岳ロープウェイ視察及び観光関係者と意見交換

一昨年の御嶽山噴火による犠牲者追悼のため、献花を行いました。

御岳ロープウェイ1

7月1日から長野県登山安全条例に基づく登山計画書提出の義務化が始まり、木曽警察署と木曽地区山岳遭難対策協議会と一緒に登山計画書の提出を呼びかけました。
その後、木曽地域の観光振興について、観光関係者と意見交換しました。

御岳ロープウェイ2

 

木曽地域「しあわせ信州移動知事室」の様子は、このブログで順次紹介しています。

移動知事室の日程等はこちらをご覧ください。

 

 

 

このブログのトップへ