是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 第2回 木曽漆器 夏の特選品展にお越しください!

第2回 木曽漆器 夏の特選品展にお越しください!

こんにちは(^▽^)/総務管理・環境課のWです。

暑い日が続いていますが、オリンピック選手の皆さんの奮闘に力をいただいています。

さて、木曽といえば…そう、漆器ですが、この度木曽漆器工業協同組合主催の「第2回 木曽漆器 夏の特選品展」が開催されます!

夏の特選品展(パンフレット)

 

開催日時:令和3年7月31日(土)~8月16日(月) 9:00~17:00

(※開催期間・時間は変更する場合があります。)

開催場所:道の駅 木曽ならかわ 木曽くらしの工芸館 催事場

(住所:長野県塩尻市木曽平沢2272-7 電話:0264-34-3888)

 

前回の特選品展の様子

今回は異なる商品構成の18企業(組合員)が参加し、展示販売が行われます。

参加企業の通常販売の他、普段店舗などでは見かけないような各企業自慢の一品が並びます。

また、土・日・祝日・お盆(4日間)には、漆器製造工程の一部の実演や、仕事柄消費者との交流が少ない職人からの話を聞くことができます。漆器の「よろず相談」もできるそうですよ!

職人の技と木のぬくもりをぜひその目で見てみてください!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583