い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 南アルプス高山植物保護ボランティアに行ってきました

南アルプス高山植物保護ボランティアに行ってきました

 

 

 

丸いのがニッコウキスゲの実(もちろん柵の中)

 

 

16時作業完了。明日はこの続きを同じ班で行います。道具を小屋まで運び、後片付けして17時懇親会が始まりました。

平成19年からの作業で昨年まで皆勤だったM虎男は、この懇親会があるから来ていると口にしていますが、確かに県境を超えた繋がりで盃を酌み交わすのは何とも言えません。

しまった、朝預かった遠山ジンギスがザックの中にしまったままだった!

Kさんに「麓からの預かりものです。」とお渡しすると、「待ってました!!Yさんが来なくても、肉がないと始まらない。」と言われました。

ジンギスカンはマトンと鳥。美味い!!このうまさは最高だ!!

消灯の20時まで宴は続き、話に花が咲きました。

 

翌朝4時に小屋に灯りがともり、みんなが一斉に起きます。4時半に朝食。

DSCN1615

 

 

 

 

 

 

 

5時頃東の空が茜色に染まりましたが、この時期は小屋から御来光を拝むことはできません。上河内岳から続く山裾に隠れているからです。

DSCN1620

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804