い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 森林の里親のNTN㈱長野製作所さんが森林整備を行いました

森林の里親のNTN㈱長野製作所さんが森林整備を行いました

6月8日駒ケ根家族旅行村(駒ケ根市)で森林の里親事業の里親であるNTN㈱長野製作所さんが、森林整備作業を行いました。

あいにくの曇り空で作業はスタート。

はじまりのあいさつ。この時はまだくもりでした。

でも残念なことに、雨粒が落ち始め、作業は中止に。それでもNTNの森林の草は刈られとても美しい林になりました。

作業はすすみどんどん森林の奥へ

今度はこけ玉作りに取組みます。森林からとってきた植物を使った『森林のこけ玉』は、森林をそのまま使うので、育てているうちに何が出てくるかわからないそうです。時間をかけたびっくり箱にワクワクします。

講師の先生から手順を教わり・・・

できた作品を並べての作品展はこけ玉が沢山並びほっこりします。力作ぞろいで入選の選考も難航していました。中には作者不明なものもありましたが・・・・・。

沢山のこけ玉達。ほっこり

みなさんお疲れさまでした!

 

このブログのトップへ