ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

信州ため池カードからのお知らせ No.5

農地整備課です。信州ため池カードからお知らせです。

信州ため池カード・ため池スタンプラリー事業が全国農村振興技術連盟の平成29年度農業農村整備事業広報大賞・優秀賞を受賞しました。表彰式は平成30年2月22日(木)に、東京都千代田区の科学技術館・サイエンスホールで開催された東京フォーラム(農村振興研修会)の会場で行われました。

IMG_1148

当課から課長が出席し表彰を受けました。

IMG_1152

ため池カード表彰状

翌日、長野地域振興局長室で、局長、副局長に受賞の報告をしました。

IMG_1168

広報大賞優秀賞プレスリリース ※クリックするとPDFファイルが表示されます。

ため池カードは一部の施設で現在も配布しています。(カードがなくなりしだい配布終了となります。)

配布中のカード №1 大座法師池、№3小鳥ヶ池、№4 竜ヶ池、№7 霊仙寺湖、№8 大洞大池

なお、次のカードは配布施設の冬期休業により配布を休止しています。

配布休止カード №2鏡池、№5大池、№6 御鹿池

詳しくは、信州ため池カードからのお知らせ No.3をご覧ください。

では、冬のため池をご覧ください。霊仙寺湖です。湖面は凍結し、ワカサギ釣りでにぎわっていました。(ワカサギ釣りは平成30年3月3日までの予定とのことです。天候の状態により予定より早くクローズとなる場合もあります。)

IMG_1078

むれ温泉天狗の館HPはこちら※最新イベント情報が掲載されています。 イベント情報はこちら FBはこちら

大洞大池です。冬晴れで北アルプスがきれいに見えていました。

IMG_0820

1 2

このブログのトップへ