ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ため池カード、コンプリート!!

 

どどーん(背景:黒姫高原)

どどーん(背景:黒姫高原)

こんにちは!商工観光課のKです。

9月も下旬に入り、日に日に涼しくなっていきますね。

今年の夏も、あっという間に過ぎ去ってしまった・・・。

海水浴にも、キャンプにも行けなかった・・・。

自然とのふれあいが不足している・・・。

そんな思いを抱いていた私でしたが、もうひとつ何か忘れている気がしていました。

自然・・・。・・・。・・・。・・・。ため池・・・。

!! ため池!!

しまった!信州ため池カードを集め忘れていた!!!

信州ため池カードって何だ?という方はこちら

早く集めなきゃ、先着1,000枚の配布が終了してしまう!

農産物詰め合わせの応募にも、間に合わなくなってしまう!

あわてて長野地域のため池を巡り、ため池カード、集めてきましたよー。

写真とともに、いくつかご紹介します。

 

大洞大池(小川村)

大洞大池(小川村

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504