南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田線魅力発見!ACEトレッキング~地域政策課の巻~

飯田線魅力発見!ACEトレッキング~地域政策課の巻~

魅力満載のローカル線!飯田線(6)梅の香りとウグイスの声「鶯巣」駅

 

トレッキング開始から3時間半ほど経過し、コースも終盤にさしかかってきました。

 

途中、飯田線の旧線と現在使われている線が並んでみることができるスポットが!

DSCN0700

左が旧線です。歴史を感じますね!

 

最後のビューポイントである、浄心の瀧に到着!

DSCN0704 DSCN0709

疲れた身体にマイナスイオンをたっぷりと浴びながら、全員で記念撮影!

「やりきった感」が出てますね!ゴールまであと少し!頑張りましょう!

 

平岡の町並みが見えてきました!ゴールも目の前です!

DSCN0714

ここから5分ほどで、ゴール「平岡駅」に到着。

約4時間に及ぶ長い道のりでしたが、参加者同士会話も弾み、楽しく歩くことができました!

2つ目のテーマ「健康づくり」も達成です。

 

平岡駅ではお土産を買っている人もちらほら。

平岡駅は、品揃え豊富なお土産屋さん・食事・温泉施設も備えている「龍泉閣」の中に駅舎があるのが特徴です。

詳しくはこちら↓

魅力満載のローカル線!飯田線(7)信州最南端の特急停車駅「平岡」

天龍村へお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404