南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > ☆星空の魅力を発信☆彡 「南信州 星景写真展」を開催中!!

☆星空の魅力を発信☆彡 「南信州 星景写真展」を開催中!!

企画振興課のTです。

南信州地域では、美しい星空を多くのみなさんに星空の魅力を知っていただくため、様々な取組を行っています。

今回は、現在「うるぎ星の森オートキャンプ場」で開催中の「南信州 星空写真展(パネル展示)」についてご紹介します☆彡

9月30日(日)まで「うるぎ星の森オートキャンプ場」の南信州広域公園管理事務所で行っています。


「しらびそ高原の星空」などの南信州地域の美しい星空の写真の数々が展示されています。

会場の「南信州うるぎ星の森オートキャンプ場」は、長野県最南端の村の一つ売木村にあり、平成11年4月17日にオープン。

標高1,200mの立地と、整備が行き届いた施設であることから、夏場の避暑地として多くのお客さんに利用されています。
私が訪れた際にも多くのお客さんで賑わっていました。




屋外では樹木等にさえぎられることもほとんどないので、開放感のある星空を楽しめます。
標高が高いため、朝晩の寒暖差は想像を超えるものがあります。

気温の変化にも対応できるよう準備をしっかり整えていただき、うるぎ星の森オートキャンプ場から望む長野県の美しい星空を眺めてみてはいかがでしょうか🌠

このブログのトップへ