「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室(佐久地域)~地域の報道機関との意見交換~

しあわせ信州移動知事室(佐久地域)~地域の報道機関との意見交換~

佐久地域で開催された「しあわせ信州移動知事室」において、地域の報道機関と知事との意見交換を行いました。

「地域密着型としての強みを持つ報道機関と県とのむすびつき」、「県からの情報提供のあり方」をテーマに、活発な意見が交わされました。

参加者からは、地域の報道機関ならではの強みや課題、県の情報発信の仕方に対する意見等が出されました。

 

知事からは、県庁からの情報を地域の報道機関も確実に受け取れるように、県の情報発信の仕方を工夫する必要がある、との発言がありました。
また、地域密着型の報道機関が蓄積した情報資産を地域で共有してほしい、とのお話がありました。

 

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105