「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 滝が凍る?!北相木村「三滝」の氷柱が見頃を迎えています!

滝が凍る?!北相木村「三滝」の氷柱が見頃を迎えています!

氷柱が見えてきました!思っていたよりも大きい…(゚д゚)!

全体像はこちら!下から徐々に凍っていき、円錐のような形をしています。

光が透けてエメラルドグリーンのように見えるところも、神秘的。

ご覧いただけますでしょうか…あと少しで滝口と氷柱がつながりそうです!
今年は全面結氷なるでしょうか…?!

こちらは少し広角で撮影した写真です。滝つぼや川の水も凍り付き、まるで時が止まっているかのよう!

私のおすすめのビューポイントは、滝の正面右側から見た姿!
まるでアートのような、氷柱の細かい様子がよく見えます。

続いて、「小禅(こぜん)の滝」へ。

「大禅の滝」と比べると規模は小さいですが、こちらも時が止まったかのように凍っています!

相木村の冬の名所「三滝の氷柱」いかがでしたか?

氷柱の様子を事前に知りたい!という方には、北相木村役場のHPがオススメ!

↓職員が確認した、直近の三滝の様子がご覧いただけます◎

令和3年度 三滝山ブログvol.3(2022.1.25)

▼2018年の様子はこちらのブログからご覧いただけます。

真冬の大氷柱 北相木村の三滝に行ってきました

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105