「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久市のコスモス街道が見頃です!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

9月14日はコスモスの日!…らしいです!

絶好の投稿タイミングを逃しましたが(汗)、佐久市の国道254号沿い、通称「佐久高原 コスモス街道」のコスモスが見ごろを迎えています!(取材日:9月12日)

例年、「佐久高原コスモスまつり」が開催されますが、今年は新型コロナウイルスの影響でイベントは中止。ただ、街道沿いは例年どおりコスモスが咲き誇っており、また駐車場も開かれています。駐車場そばのプレハブでは、地元野菜や果物の販売が行われていました。

※参考↓

【佐久地域花だより2019】佐久市「佐久高原コスモスまつり」と「佐久の萩寺・園城寺」編(9月)

のどかな田園沿いを、色とりどりのコスモスが彩ります。

イベントはないですが、ささやかな癒しを感じてみてはいかがでしょうか。

なお、コスモス街道から車で20分ほどの場所にある、山荘あらふね(内山牧場キャンプ場)「大コスモス園」は、コスモス街道よりも少し遅めに見ごろを迎えます。

9月下旬の連休~が見ごろになりそうなので、こちらも要チェックです!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ