「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 楽々「E-バイク」旅がオススメ!間もなく紅葉見頃の「白樺高原(立科町)」へGO!

楽々「E-バイク」旅がオススメ!間もなく紅葉見頃の「白樺高原(立科町)」へGO!

桟橋からの眺め。

残念ながら「蓼科山」は雲ですっぽり隠れていますが、湖面に映る木々がとってもきれいです。

木漏れ日の中を爽やかサイクリング。

たくさん寄り道しながら20分ほどかけて、女神湖を一周しました。(寄り道しなければ10分もあれば回れると思います)

E-バイクなら、全く疲れず、快適にのんびりと行きたいところに行けるため、気軽に観光を楽しむことができます。「もっと広がれE-バイク!」という気分になりました。

 

信州たてしな観光協会」では、白樺高原を「E-バイク」で楽しむ観光を「シラカバイク」と名付け、専用サイト「シラカバイク」ホームページを開設しています!

E-バイクの予約ができるほか、白樺高原各地の名所を回れるモデルコースも公開しており、好みの距離や時間で楽しめるようになっています。

※今回は体験のみでしたので「女神湖」を一周しただけですが、E-バイクの性能を持ってすれば、一日中白樺高原を満喫できます。希望すればバイクにナビをつけてもらうこともできますので、道に迷う心配もありません。

 

ぜひご覧いただき、間もなく紅葉見頃「白樺高原」で、楽々「E-バイク」旅を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105