「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 上里SAへ佐久地域の観光PRに行ってきました

上里SAへ佐久地域の観光PRに行ってきました

こんにちは、商工観光課 観光担当のゆっきーです。

8月31日(土)関越道上里SAへ観光PRに行ってきました。face03

最近は朝晩と少しづつ秋の気配を感じるようになり、台風を心配しなければいけない季節になってきましたネ!
今日も台風接近で天候が心配されましたが、真夏を思わせる熱い1日となりました。

観光案内ブースの様子です。
朝7時から準備を始めましたが、準備が整う前から観光客のみなさんが訪れてくれました。
「これから佐久へAC長野パルセイロの応援行くんです。」と言われる方もいましたよ。icon22
”天皇杯” がんばってほしいですね。

AC長野パルセイロ ⇒ http://parceiro.co.jp/

今回の観光PRでは、群馬県から富岡市、安中市、下仁田町、南牧村、上野村も参加して一緒に観光PRを行いました。

長野県からは、佐久市・南相木村・軽井沢町・立科町・佐久地方事務所 商工観光課と上田市が参加し、地域の観光PRやイベントの案内、南相木村も生鮮野菜の販売も行いました。

南相木村の生鮮野菜販売コーナーの様子です。
朝から大勢のお客さんで大賑わいです。

焼きトウモロコシがどんどん売れて行きましたよ。face05
★試食をさせていただきましたが、大変美味しかったです。★

通路の脇を通るお客さんも、朝採れたての野菜を足を止めて見ていきます。
並べた品物も少なくなってきました。

 

ご当地キャラクターが観光PRイベントを盛り上げに集合してくれました。

 

こっち向いて~の声に、NEXCO東日本のマナーティ(中央)と南牧村(なんもくむら)のなんしいちゃん(右)が手を振ってくれました。

ゆるキャラ、かわいいですね!
長野県にも 《アルクマ》 をはじめ、かわいい ゆるキャラ が大勢いるんですよicon23
地域のイベントで会うことができるので、ぜひ、遊びに来てくださいね。

そんなことで、みなさんにお知らせです。face03
現在、長野県では 「信州四季旅キャンペーン」秋の特別企画を実施しています。

「信州四季旅キャンペーン」秋の特別企画 ⇒ http://www.shinshu-dc.net/

体験とおもてなし、そして、美しい星空と紅葉を楽しみに、ぜひ、信州 佐久地域へお出かけください!

日本三選星名所
にも選ばれた「星の聖地」 野辺山高原
苔むした神秘の森の中で美しい紅葉を楽しめる、白駒の池
木片や木の実で森の動物や昆虫の模型づくりができる 高峰高原ビジターセンター内の「クラフト工房」など

魅力ある場所で人と触れ合い、一生の思い出に残る旅がきっと出来ると思います。

ゆるキャラと共に、信州 佐久地域で、みなさんのお越しを待ってま~す。icon22

このブログのトップへ