「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 楽々「E-バイク」旅がオススメ!間もなく紅葉見頃の「白樺高原(立科町)」へGO!

楽々「E-バイク」旅がオススメ!間もなく紅葉見頃の「白樺高原(立科町)」へGO!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

美しい「女神湖」間もなく紅葉見ごろ!(デデーン)

皆さま、「E-バイク」はご存知ですか?

これまでもママチャリ型の「電動アシスト自転車」はありましたが、「E-バイク」は、通常のスポーツバイクと同じ形状・乗り心地で、よりダイレクトかつ自然な感覚で電動アシストを得られるため、長い距離を素早く快適に移動できるのが売りです。バッテリー容量が大きいのも特徴です。

この「E-バイク」を活用した、エコかつ楽々&快適な観光を推進しているのが、立科町の白樺高原です!

今回、この「E-バイク」を体験し、間もなく紅葉が見ごろを迎える白樺高原の「女神湖」をぐるっと一周しましたので、紅葉の様子と合わせてご紹介します!(取材日:10月13日)

 

白樺高原でのE-バイクは、信州たてしな観光協会」の観光案内所で借りることができます。通常1時間1,500円ですが、コロナ禍の今季のみ、1時間1,000円に割引中!(2020年11月末まで)
また、事前予約した場合のみ、道の駅「女神の里たてしなでもレンタル可能です。

タイヤがぶっとい!カッコいいです。タイヤが太くて安定するため、荒れた路面も気になりません。

なお、なんとこのミニファット型のE-バイク日本でここにしかありません。写真に写っている5台が全部です。ほかでは乗れないプレミア感!

E-バイクの説明をしていただきました。低速時は自分の力の2倍、電動アシストしてくれるので楽々!スピードが出てくると自動的にアシストを減らすため、速くなりすぎないようになっています。

それでは、女神湖に向けて出発!

ペダルをこぐと、まるで後ろから押してもらっているかのような、不思議な感覚。坂道を登るときでも全く力がいりません。

女神湖に到着!湖畔の木々が色づき出しており、すでに美しい紅葉が始まっていました。

お散歩しても気持ちのよい湖畔ですが、E-バイクで高原の爽やかな風を感じながら、スイスイ進むのもなんとも気持ちが良いです。

1 2

このブログのトップへ