「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

エコキッズツアーを開催しました。

実際の工作会の様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空気マグネシウム燃料電池は、酸素を取り込む黒色電極と、マグネシウム、塩水で発電します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このミニカーは、燃料電池で発電していることが目の前で分かるので、子どもたちも楽しそうです。

 

最後に、自然エネルギー佐久地域協議会の加藤会長から、「今日のおさらい」がありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな、地球温暖化防止や自然エネルギーのことについて、関心を持ってもらえたみたいです。
いろんなところで写真を取っている子どもたちもいました。
夏休みの自由研究などで使ってもらえたら、とてもうれしいです^^

 

以上、エコキッズツアーの様子をお伝えしました。

来年もやりますので、みなさん、また是非参加してくださいね。

ではー(^ ^)ノシ

 

【追記】
自然エネルギー佐久地域協議会様のブログにも「エコキッズツアー」についての記事がUPされました。
こちらも是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/shinene-saku/entry-12059146632.html

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105