「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 佐久地域のキャンプ場で、夏の安全対策パトロールを実施しました!①【パラダキャンプ場】(佐久市)

佐久地域のキャンプ場で、夏の安全対策パトロールを実施しました!①【パラダキャンプ場】(佐久市)

実際に設置したテントも見せていただきました。

パラダキャンプ場では、テントなどのキャンプ用品のレンタルも行っているとのこと。
キャンプ初心者も利用しやすいですね


▲こちらの大型テントは「手ぶらプラン」で利用可能です。

冬季はスキー場ゲレンデであるため、排水のための溝がある場所も。
安全に利用していただくため、危険箇所への「注意喚起」の有無をチェックしていきます。

万が一の火災に備え、水場から遠いエリアには大きなタンクが設置されていました。


▲強風時の焚き火は山火事の原因にもなり大変危険です。火を使用する際は、周囲の環境をよく確認しましょう!

ふう、、!ずいぶん上まで登ってきました!

正面に浅間山を一望できる、絶景のキャンプ場ですね

新設されたばかりの「ワイルドフリーサイト」もご案内いただきました。

▲林間部に開かれたワイルドフリーサイト。夏でも比較的涼しく過ごせるそうです!

利用方法などを伺いながら、危険個所がないか、考えられるリスク等を確認していきます。


▲キャンプ場の新たなサイトとして注目ですね!


▲木漏れ日と鳥のさえずりが心地よい空間です。

新型コロナ対策として、入口をはじめ、各所に検温器と消毒液が設置されています。

パラダキャンプ場では、新型コロナ対策として事前の「セルフチェックイン」を導入しています。
ご利用の際はパラダキャンプ場HPの「新型コロナウイルス感染症対策」をよくご確認ください


▲キャンプ場に行く前に、キャンプ場からのお願いを必ずご確認くださいね!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105