「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 佐久地域のキャンプ場で、夏の安全対策パトロールを実施しました!②【ウィスラー・スカイベース・小諸】(小諸市)

佐久地域のキャンプ場で、夏の安全対策パトロールを実施しました!②【ウィスラー・スカイベース・小諸】(小諸市)

こんにちは!商工観光課のリンリンです。

前回ブログに引き続き、今回も佐久地域のキャンプ場からお届け!!

佐久地域を訪れる観光客の皆さまに、安心してキャンプ場を楽しんでいただくため、
今年度2回目の<キャンプ場安全対策パトロール>を実施しました

さて、今回パトロールに伺ったのは
小諸市甲にある「ウィスラー・スカイベース・小諸」さんです!


▲キャンプだけでなく、日帰り&手ぶらでバーベキューを楽しめるコースもあるそうです◎

なんと昨年(2020年)10月にオープンしたばかり

浅間サンラインの少し上に位置し、とても見晴らしのよいキャンプ場です

まずご案内いただいたのは、今夏に向けて拡張したというキャンプサイト


▲区画内には車を入れることができます。(※夜間の車の移動は禁止)

区画の点検や夜間の体制等について、管理者の方に聞き取りながら確認します。

続いて、炊事場へ。


▲景観に配慮した炊事場です。石鹸・洗剤・消毒液が設置されていますよ

消防署の方から、火災を未然に防ぐためのアドバイスもいただきました。
炭の後始末など、一人一人の心がけも大切です!


▲共有部分は清潔に使用しましょう!

こちらはゴミ捨て場

ゴミの分別が適切であるか、清掃状況などを確認していきます。


▲野生動物を近づけないよう、ネットが設置されています。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105