「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 美しい星空の野辺山に行ってきました。(さくっとミーティング)

美しい星空の野辺山に行ってきました。(さくっとミーティング)

DSC02965 DSC02980

駐車場、トイレが整備され、安心して星空の観望ができます。

また、八ヶ岳を望むビューポイントになっていて、野辺山から山梨県清里にかけて一望できます。

 

また、駐車場から「しし岩」に昇ることもできます。

【しし岩の様子】

DSC02972 DSC02977

 

「しし岩」を登っていると眼下に国立天文台野辺山宇宙電波観測所が見えてきました。

 

【国立天文台野辺山宇宙電波観測所】

DSC02976

 

岩を登り切って空を見上げると、空が近く感じ、夜になれば満点の星空が見えるのだろうなぁ…と思いました。

DSC02971

 

 

この夏は是非、野辺山へお出かけいただき、満点の星空を堪能してください!

今後も、さくっとミーティングの様子を当ブログに掲載していきます。

次回も見ていただければ幸いです。

 

~第1回目の様子はこちら~

https://blog.nagano-ken.jp/saku/other/10608.html

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105