「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

店長にゃんです

こんにちは。総務管理課のめーめです。

SNSなどでちょいちょいバズったり、メディアでも取り上げられているのでご存じの方も多いかと思いますが・・・

小諸市にネコが店長をしている文房具屋さんがあります。

「万年堂」さんは、小諸駅から相生町を北にずずっと登った(小諸は坂の町なのでこの表現がぴったり)ところにあります。

私も子供のころはよく行っておりましたが、数年前にSNSでネコが店長をしていることを知りました。

 

文房具屋さんて、なんであんなにワクワクするのでしょうか。

ノートやペン、レターセット・・・所狭しと並んでいて、引き寄せられます。

万年堂さんならではの、ネコちゃんに特化した文房具もあります。

レジ横のシールって、絶対買っちゃうやつです か、可愛い

こんな、ただでさえワクワクする場所にネコ店長がいるなんて!!

 

万年堂さんにいるネコちゃんは2匹(実は幻のネコちゃんがもう1匹いるとか・・・?)。

店長のシマ子ちゃんと、インターンのしぽ子ちゃん。

私がお邪魔したときは、シマ子店長がショーウィンドウの中でお昼寝中でした。

しぽ子ちゃんはどこにいるのか・・・パトロール中なのか、見つけることができませんでした。

ちなみに、前にお邪魔した時に撮らせてもらったシマしぽちゃんがこちら

シマ子店長は(店長らしく)ポーズ取ってくれました(キリッ!!)

しぽ子インターンは「え、この人、だあれ・・・」って (限りなく警戒中)

運がよければ、2匹同時に見られるかもしれません。(私はまだ揃ったところ見たことないです)

 

ぜひ、万年堂さんにシマ子店長としぽ子インターンの仕事ぶりを見に行ってほしいです。

癒されますよ~

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105