「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 佐久地域・軽井沢周辺の絶景ポストカードが、彩りも新たに新登場!軽井沢町などで無償で配布します!

佐久地域・軽井沢周辺の絶景ポストカードが、彩りも新たに新登場!軽井沢町などで無償で配布します!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

いよいよ夏休みですね!

夏休みにひときわ賑わう長野県の一大観光地、軽井沢。「美しい村」として、豊かな自然と美しい景観から、別荘地・観光地として世界的にも有名です。

もちろん軽井沢は素敵な場所ですが、県外の皆さまとお話ししていると、「軽井沢って長野県だったの!?」「軽井沢は知ってるけど佐久地域って言われてもピンとこない」なんて言われることもしばしばで、佐久地域出身のまっさんとしても寂しい限り…

「実は、軽井沢の周辺にもたくさん素敵な場所がありますよ!!」と、まずは知っていただきたいという思いから作ったのが、今回ご紹介する「お届けします」佐久・軽井沢ポストカードです!

ポストカードは、佐久地域の美しい絶景を切り取った8種類

軽井沢町内の観光案内所や、軽井沢プリンス・ショッピングプラザなど、各観光・商業施設のほか、東京の銀座NAGANOでも、無償で配布させていただいています。(配布場所の詳細は「お届けします」佐久・軽井沢HPをご覧ください)

実はこのポストカード、昨年度も4種類作成・配布したのですが、非常にご好評頂いたため、種類や枚数を増やして今年度も作成することとなりました。

カードの裏面には、それぞれの絶景写真の撮影場所や周辺観光情報を紹介する、長野県公式HPへのQRコードを掲載しています。「ここキレイだな!どこだろう?」と感じた皆さまに、ぜひアクセスしていただきたいです!

なんと今年は、HPの観光情報を、英語中国語でもご覧いただけるように対応!(一部の英語・中国語コンテンツは現在準備中です。8月までお待ちください)。インバウンドの皆さまにも安心して観光情報をご覧いただけます。

施設により配置方法はさまざまですが、こんな感じのカードケースや、

こんなチラシと一緒に置いていただいていますので、見かけたらぜひお持ち帰りください~。

なお、以前ブログでもご紹介した、軽井沢プリンスショッピングプラザのタリーズコーヒー店舗内テーブルに置いている観光案内チラシも最新化しています!コーヒーを飲みながらぜひ観光情報をご覧ください。

佐久地域の絶景を紹介するポストカード&チラシを、軽井沢各所に配置しています!

各種イベント等でもポストカードを配布していきますので、ぜひ佐久地域の魅力を多くの方に知っていただければと思います!

夏到来!佐久エリアへ来てね!!

今年の夏、軽井沢にお出かけの方は、ぜひ旅の記念にポストカードをお持ちいただき、大切な方へのお手紙などにお使いください。そして、せっかくですから少し足をのばして、軽井沢の周辺地域も楽しんでいただけたらと思います!

以上、佐久地域の絶景ポストカードについてご紹介しました!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ