「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > つるつるとんとんたんたん!つるとんたん史上初となるリゾート型店舗に行ってみた!

つるつるとんとんたんたん!つるとんたん史上初となるリゾート型店舗に行ってみた!

またまたお世話になります。
商工観光課のルーラルボーイと申します。

今回は主に大阪と東京で展開されているうどん店の「つるとんたん KARUIZAWA JAPAN」へ行ってきました。

普段、食に対して質素に生きている私からすると、うどんに高いお金を払ってその見返りがあるのだろうか?と食事前には思っていました。そんな心配を跡形もなく吹き飛ばしてくれたお店が「つるとんたん」です。
早速行ってみましょう!

まず、お店に入る前に、1時間ほど待ちました。空腹は最高のスパイスですね🤩
そしていざ入店!してみるとなんということでしょう。
席から天井から目に入るものがおしゃれの飽和状態!インスタに即投稿しました(笑)

続いて、メニューですが、写真を撮ることをうっかり忘れてしまいました…。
こちらをご活用ください。

つるとんたん KARUIZAWA JAPAN メニュー(PDFファイルが開きます)

とにかくメニュー数が多く、王道のうどんから洋風のうどんまで様々なニーズを満たしてくれそうです。

私は「肉汁のおうどん(温)」を麺3玉分注文しました。
麺は1玉につき+180円で低糖質のロカボうどんに変更可能です。ダイエット中の方にも優しいですね❤
まずは汁からすすっていく!
すると上品な肉汁がふわり…。肉汁なのに決して力業でねじ伏せに来るのではなく優しくジューシーに舌を包んでくれます。
続いて麺を絡ませていくと、こちらはすするときに引っ掛かりが一切ない…!文字通りのつるつる麺でした🥣

1玉260gの麺3玉があっという間に消えていきました。
とても上質なランチを終えることができました。
ごちそうさまでした!

また、最後までお読みいただきありがとうございました。

■アクセス情報
店舗:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧軽井沢813-10
・電車でお越しの方・・・北陸新幹線「軽井沢駅」より徒歩20分
・お車でお越しの方・・・上信越自動車道「礁氷・軽井沢IC」より20分(駐車場についてはお近くのコインパーキング等をご利用ください)

つるとんたん KARUIZAWA JAPANホームページ

佐久地域振興局商工観光課
0267ー63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105