「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久の企業 > リゾート気分で気軽にフレンチ 『SoccA』 (佐久市岩村田)

リゾート気分で気軽にフレンチ 『SoccA』 (佐久市岩村田)

 「リーズナブルで気軽にフレンチを楽しめる場所を提供する」という自分が考えたコンセプトにお客様が共感してくださった時が創業して良かったと思います。お客様に「このお店って入りやすいよね」と仰ってくださった時やお客様が気軽に食事を楽しんでいる姿を見た時は嬉しくなります。また青年会議所にも入会させていただき、創業者の輪を含めた知り合いが増えたことも良かったです。

―創業前と創業後のギャップを教えてください。

 長野県内は車社会のため、レストランでの食事の際にお酒を飲む人の割合が他の地域に比べて少ないことは理解しているつもりでしたが、思っていた以上にお酒を飲まない方が多いということがギャップです。

―今後の目標を教えてください。

 気軽にフレンチを楽しんでいただくというコンセプトのもと、食事としてリーズナブルにフレンチが食べられるだけでなく、「ちょっと一杯飲みに行こうよ」というような時にも選んでいただけるようなフレンチのお店を目指しています。そして多店舗展開できるようになりたいです。

―本日はありがとうございました。

外観
外観

佐久地方事務所商工観光課 ケッシーナ
店 舗 情 報
店     名 SoccA
住     所 〒385-0022 長野県佐久市岩村田2329-1
電 話 番 号 0267-77-7085
営 業 時 間 Lunch  11:30~15:00(L.O 14:00)
Dinner 17:30~22:00(L.O 21:00)
定  休  日 火曜日
長野県では、サービス産業振興室主催の「信州いいね!企業インタビュー」でも佐久地域の事業者をご紹介しています。
(信州いいね!企業インタビュー全県版はこちらから)
http://service.naganoblog.jp/
(信州いいね!企業インタビュー佐久地域版はこちらから)
http://service.naganoblog.jp/c73171.html
1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105