「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 佐久市にも遅めの春が到来!(さくラさく小径)

佐久市にも遅めの春が到来!(さくラさく小径)

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

先行きが見通せないこのご時世ですが、それでも季節は移ります。ここ佐久市にも、全国的にも遅めと言えるが到来しました!

3密は避けつつ、適度な散歩や運動は推奨されていますが、佐久市民にぴったりの場所の一つがさくラさく小径です。(往来を自粛いただいている皆さまは、また落ち着いたらぜひ、のどかな佐久地域へお越しください)

1.5kmの遊歩道には、ソメイヨシノ、芝桜、スイセンなどの様々な花が植えられており、季節を彩ります。

この日(4/11)のさくラさく小径では、スイセンの花が見ごろを迎えていました!

隣接する千曲川では、まだ昨年の東日本台風の爪痕が感じられます。この日も対岸で工事が行われていました。

ユキヤナギと浅間山。

レンギョウ

木によりますが、ソメイヨシノの開花は2割~5割ほどでした。これから見ごろを迎えそうです。

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ