ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 飯綱町 > 飯綱町 りんごの里まつりが開催されます!

こんにちは。地域振興課のSです。

天候も安定して、行楽シーズンの到来ですね。朝晩とだいぶ寒くなって、里の木々もだいぶ色づいて来ました。

木々の色づきのほかに、長野ではりんごも色づき、いろいろなりんごが楽しめる季節となりました。

そんな中、飯綱町では合併10周年を記念して、「りんごの里まつり」と題したイベントが10月24日(土)にふれあいパーク・飯綱町民会館特設会場で開催されますよ。

rogo

 

イベントでは、物販ブースとして飯綱町の直売所等が集まって、いろいろなりんごの試食や販売を行うコーナーや新開発されたリンゴスイーツ「イーブロン」の試食(限定600食)、埼玉県志木市、千葉県東庄町、静岡県袋井市、新潟県糸魚川市の交流都市の皆さんの各特産品の物販があります。

特設ステージでは、伝統芸能等のステージ発表。ABNザ・駅前テレビのMCでおなじみの三四六さんによるトークステージ。リンゴに因んだ景品が当たる大抽選会を開催と盛りだくさん。

また、飯綱町誕生10周年を記念して制作された飯綱町PRキャラクターがお披露目されます。
この週末は、りんごの里「いいづな町」でいろいろと味わって見ては?!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504