ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > 飯綱町 りんごの里まつりが開催されます!

飯綱町 りんごの里まつりが開催されます!

こんにちは。地域振興課のSです。

天候も安定して、行楽シーズンの到来ですね。朝晩とだいぶ寒くなって、里の木々もだいぶ色づいて来ました。

木々の色づきのほかに、長野ではりんごも色づき、いろいろなりんごが楽しめる季節となりました。

そんな中、飯綱町では合併10周年を記念して、「りんごの里まつり」と題したイベントが10月24日(土)にふれあいパーク・飯綱町民会館特設会場で開催されますよ。

rogo

 

イベントでは、物販ブースとして飯綱町の直売所等が集まって、いろいろなりんごの試食や販売を行うコーナーや新開発されたリンゴスイーツ「イーブロン」の試食(限定600食)、埼玉県志木市、千葉県東庄町、静岡県袋井市、新潟県糸魚川市の交流都市の皆さんの各特産品の物販があります。

特設ステージでは、伝統芸能等のステージ発表。ABNザ・駅前テレビのMCでおなじみの三四六さんによるトークステージ。リンゴに因んだ景品が当たる大抽選会を開催と盛りだくさん。

また、飯綱町誕生10周年を記念して制作された飯綱町PRキャラクターがお披露目されます。
この週末は、りんごの里「いいづな町」でいろいろと味わって見ては?!

このブログのトップへ