ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 長野えびす講煙火大会)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 長野えびす講煙火大会)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 子ども・若者 > 【千曲市】コーヒーのお供に”あんバターサンドスコーン”はいかが【ながの再発見】

【千曲市】コーヒーのお供に”あんバターサンドスコーン”はいかが【ながの再発見】

企画振興課の KAMAYA です (^^)/
今回は、千曲市の屋代駅前にある「GOODY(グッディ)」というスコーン専門店を紹介します。
2022年11月5日(土)にオープンしたばかりの新しいお店です。

先日、散歩中にたまたま予告チラシを見つけ「あんバターサンドスコーン」がとても気になったので行ってきました。

オープン当日は、某新聞に掲載されたためか、驚くほどの行列で泣く泣く断念。

翌日再度チャレンジしました。朝10時のオープン10分前には既に30人程の行列ができていましたが、食べたい気持ちが抑えられずに最後尾へ。
新型コロナ対策のため入場制限をしていることから長~い行列となっていましたが、開店から20分ほどで店内に入れました。

 

 

テイクアウトメニューは、数種類のスコーン(アップルシナモン、パンプキン、ほうれん草とベーコンチーズ etc.)、焼き菓子とコーヒーなどなどでした。
今回は、「GOODYスコーン&はちみつ」、「チョコチップスコーン」そしてお目当ての「あんバターサンドスコーン」を購入しました。

11/5(土),6(日)はテイクアウトのみの販売となっていたため、家まで我慢できずそのまま公園へGO
紅葉している木々に囲まれピクニック気分を満喫しました。

    

「外はサックサクで香ばしく、中はしっとり」でもう~最高
チョコチップスコーン」にはチョコチップがどっさり、「あんバターサンドスコーン」にはやさしい粒あんに塩味の効いたバターがしっかりと入っていて、コーヒーと一緒に食べれば無敵です。

お店によると「信州産小麦粉や旬の野菜、果物」を使用しており、「GOODYスコーン(プレーンスコーン)」にかける「はちみつ」は千曲市産とのことで、「毎日食べたくなるようなスコーンを作り、地元に方にも親しまれ子連れでも入りやすいお店」を目指しているとのことです。

◇お店情報 Bakeshop & Cafe GOODY
住  所  〒387-0013 長野県千曲市小島3846-1(駐車場あり)
営業時間  10:00 〜 15:00(不定休)
電話番号  090-8414-5909
Instagram  https://www.instagram.com/bekeshop_goody/
地  図

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504