ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 健康 > JAながの様より大量の玉ねぎをいただきました!

こんにちは!
総務管理課のhakoです。

毎日毎日暑いですね~
みなさん、熱中症には気を付けてくださいね

今年はいろいろなものの値段が上がって大変ですね。
中でも使用頻度の高い玉ねぎは品薄でお値段も高くなっていて、
家庭にも打撃を与えていますよね。

7月14日(木) JAながの様から「子ども食堂」さんで使ってくださいと、
大量の玉ねぎを提供していただきました。


コンテナには大きな玉ねぎがぎっしり!!

この玉ねぎは遊休農地の活性化と食育教育活動の一環で
JAながの芹田支所様が中心に南長池の畑で玉ねぎ栽培を行い、
古牧東部保育園の園児のみなさんと一緒に収穫してくださったそうです。
総量600キロ!!(すごい迫力です


担当してくださった芹田支所統括支所長の常田様と広報課係長の林さまです

受け取りを希望した子ども食堂は22団体。
1団体2コンテナをいただきました。


受け取りに来た子ども食堂さんは「こんなにたくさん!!」「日持ちがするから本当に助かります」
「玉ねぎはいろいろなお料理に使えるので嬉しいです」と笑顔いっぱいでした。

これから、それぞれの現場で美味しく調理され子どもたちのお腹を満たしてくれることと思います。

JAながの様にはいつも子ども食堂を気にかけていただき心から感謝申し上げます。
暑い中長い時間一緒に対応していただきありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504