ほっと9(ナイン)ながの "長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 秋の戸隠連峰)

ほっと9(ナイン)ながの

"長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:長野市 秋の戸隠連峰)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 飯綱町 > #信州安心のお店【飯綱町】旧校舎でりんごスイーツ&カフェタイム

#信州安心のお店【飯綱町】旧校舎でりんごスイーツ&カフェタイム

皆さんこんにちは!

長野農業農村支援センターのきり太です。久しぶりの登場です。

 

さてさて、食欲の秋を迎え、おいしい旬の野菜や果物があふれかえっています。

何を食べようか迷ってしまいますね。

 

今回は、りんごを使ったスイーツを食べに三水第二小学校の旧校舎をリノベーションした

飯綱コネクトEastの中にある「泉が丘喫茶店」にお邪魔しました。

 

道中、道沿いのりんご畑のりんごが赤く色づいているのを眺めて、ワクワクしながら

到着すると、なんと校舎の奥に虹が見えるではありませんか!!

何かいいことあるといいな~(^^♪

お店に入ると、落ち着いた雰囲気で、数種類のタルトがガラスケースの中に並んでいました。

安納芋や小布施の栗など秋の味覚を使ったタルトばかりでどれもおいしそう!

飯綱といえば、やっぱりりんご!

ということで、「2種のりんご」のタルトをホットカフェラテをお供にオーダーしました。

この日の2種は、飯綱町産の「シナノスイート」と「紅玉」ということで、りんごの甘さと酸味の両方を味わえるタルトでした。

アーモンドクリームも絶妙でとても至福な時間を過ごしました。

 

「泉が丘喫茶室」はランチもやっているそうです。

今度行くときは、ランチで行こうかスイーツを食べに行こうか迷いますが、近いうちにもう一度行きたいと思うお店でした。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504