ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 長野地域「産業・雇用総合サポートセンター」を開設しました!

長野地域「産業・雇用総合サポートセンター」を開設しました!

こんにちは!商工観光課のAです。

新型コロナの影響により支援が必要な事業者の相談・支援対応の充実のため、長野地域「産業・雇用総合サポートセンター」を6月2日に開設しました。

 

新型コロナにより経済的影響を受けている全ての事業者が必要な支援を受けられるよう、国・県の経営・雇用支援策について、相談から支援策の紹介、申請書の作成・提出までをトータルで支援します。

 

6月2日から、事業者の皆様の相談内容に応じて、経営・雇用に関する支援策の紹介を始めています。

新型インフルエンザ感染拡大に配慮して環境を整えて、長野合同庁舎5階の一室を専用の相談会場にしました。

 

事業者が自ら適切なコロナ感染防止策を宣言する「新型コロナ対策推進宣言の店についてもPRしています。

 

6月8日からは社会保険労務士による雇用調整助成金に関する申請サポート、6月15日からは行政書士による持続化給付金等に関する申請サポートを重点的に進めてまいりますが、予約制になりますので事前にご連絡くださるようお願いします。

社会保険労務士が雇用調整助成金の活用に関連する各種相談・申請サポート(無料)を行いますが、申請に必要な書類の作成代行は行っていません。

持続化給付金は中堅・中小企業、小規模事業者、フリーランスを含む個人事業者の皆さまなど幅広く対象になります。申請に必要な書類や申請方法等についてご相談に応じる他、行政書士が申請をサポートします。

 

連絡先や、事前予約方法等は次のホームページでご確認ください。

★長野地域振興局 ホームページ

多くの事業者の皆様にご利用いただければ幸いです。

1 2

このブログのトップへ