ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

長野ろうきん様から長野地域こどもカフェプラットフォームに対し助成金をいただきました

こんにちは、総務管理課のMCです(*^▽^*)

今年も長野県みらい基金を通じ長野ろうきん様から、9月8日に長野ろうきん本店営業部において、長野地域こどもカフェプラットフォームに助成金をいただきました。

長野ろうきん様では、子育て世帯を支援する取組を応援するため、長野ろうきん「こども基金」を立ち上げ3年前より毎年助成金をいただいています。

長野ろうきん「こども基金」はろうきん様の各種ローン新規ご融資取引1件につき100円をろうきん様が拠出し、その総額を長野県みらい基金様を通じて支援団体へご寄付くださる仕組みとなっています。

(長野ろうきん「こども基金」公式ホームページより引用)

長野地域こどもカフェプラットフォームでは、この助成金を信州こどもカフェ(こども食堂)の周知啓発、団体のスキルアップのための研修会の開催などに活用させていただきます。

ありがとうございました。

《プラットフォームを代表し山室世話人代表が徳武運営委員長様より目録の進呈を受けました》

長野ろうきん様、長野県みらい基金様と長野地域こどもカフェプラットフォームとの懇談も行われ、プラットフォームの活動状況、各団体が抱える問題点などについて山室世話人代表よりお話しをさせていただました。

長野ろうきん様のご期待に添えるよう、長野地域こどもカフェプラットフォームは今後もさらに邁進してまいります。

このブログのトップへ