ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野保健福祉事務所 > 高齢者福祉 > 「信州福祉事業所認証・評価制度」(略称:信州ふくにん) ヒルデモア信州白雲館が認証になりました。

「信州福祉事業所認証・評価制度」(略称:信州ふくにん) ヒルデモア信州白雲館が認証になりました。

長野保健福祉事務所のKです。

県では、キャリアパス構築や人材育成、職場環境の改善等の取組が一定以上の水準にある事業者を知事が認証することにより、求職者に対して情報発信を行うとともに、事業者のイメージアップや優秀な人材の確保・定着につなげるための「信州福祉事業所認証・評価制度」(略称:信州ふくにん)を導入しています。

今回、長野地区で新たに、東京海上日動ベターライフサービス株式会社ヒルデモア信州白雲館が認証となり、長野保健福祉事務所副所長からヒルデモア信州白雲館の深野直規支配人に認証書を交付しました。

ヒルデモア信州白雲館は、千曲市で介護付有料老人ホームを運営している事業所です。入居者の方に「お一人おひとりに豊かな時間を過ごしていただくため、今何ができるのか」をいつも考え、創意と工夫を重ねています。
また、入居者の方に満足いただけるサービスを提供するために、やりがいを持って働ける職場環境を作るとともに、職員のキャリアアップを目指しています。



                      深野支配人(右)

このブログのトップへ