ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > ながの子ども・子育てフェスティバルが行われます!

ながの子ども・子育てフェスティバルが行われます!

皆さまこんにちは(*^▽^*)

総務管理課県民生活係のMCです。

9月22日(日)・23日(月・祝)のご予定はお決まりでしょうか?

もし、まだご予定がお決まりでなかったら、今日ご紹介させていただきます長野市役所桜スクエアで行われるイベント、「ながの子ども・子育てフェスティバル」におでかけになりませんか?

このイベントは、今年初めて開催されるもので、信州こどもカフェ推進長野地域プラットフォームも協力しています。

子ども達の健やかな成長を願い、安心して子どもを産み育てやすい街の実現に向けて、みんなで情報を発信して、社会全体で子どもや子育てを支援する気運を高める目的で行われます。

交流ステージでは、音楽ショーが行われたり、子育て応援・子育て情報ブース・飲食ブースなどたくさんの団体が出展する楽しい内容となっています。

入場は無料となっており、また、となりの長野市芸術館では、伝統芸能フェスティバルも開催されます。

ぜひ、お気軽にお越しください!

詳細は以下のチラシでご確認いただけます(^^♪

ながの子ども・子育てフェスティバル_チラシ

このブログのトップへ