ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > 【野球地区予選】職員球技大会を開催しました!

【野球地区予選】職員球技大会を開催しました!

総務管理課の野球好きです。

今年も県職員にとっての野球シーズン到来です

県では職員のレクリエーションと職場相互の親睦を図ることを目的に、毎年職員球技大会を開催しており、6月の地区予選、7月のブロック大会を勝ち抜いたチームは、9月に開催される県大会に出場することができます。(昨年度の野球県大会の様子はこちら

今年度の長野地区予選は、6月22日(土)に犀川第二運動場にて開催されました。


●第一試合

チーム名 1 2 3 4 5 合計
工業技術総合センター 1 3 3 2 3 12
中央児相・総合リハ 3 4 0 4 1 12
※同点のため規定によりジャンケンで勝敗を決する
→勝者:中央児相・総合リハ

点の取り合いとなった第一試合。最終回を終えて同点のため、規定により各ポジション9人によるジャンケンで勝敗を決めることとなりました。ジャンケンも最後の9人目までもつれ、野球、ジャンケン共に大接戦となりました。

●第二試合

チーム名 1 2 3 4 5 合計
農業試験場合同 0 0 0 0 2 2
信州医療センター 4 5 0 3 × 12

信州医療センターは初回から猛攻を見せ、4回までに12得点。農業試験場合同は最終回にクリーンアップの3連打で2点を返すも反撃及ばず。点差こそつきましたが、両チームともミスの少ない好ゲームでした。


以上の結果、中央児童相談所・総合リハビリテーションセンターチーム信州医療センターチームの2チームの北信ブロック大会進出が決定しました。おめでとうございます!

雨が心配された当日でしたが、何とか天気も持ちこたえてくれました。野球を通して、楽しみながらも真剣に、職員相互の親睦を図れたかと思います。

皆さま、ご協力ありがとうございました。

 

(追記)7月6日に開催された北信ブロック大会の結果、信州医療センターチームが優勝し県大会出場を決めました!

このブログのトップへ