ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 農業大学校 > 平成28年度プロジェクト発表会が開催されました。

平成28年度プロジェクト発表会が開催されました。

農大eじまんの農大レポートです。

12月6日~7日に2年生が行ったプロジェクト研究の発表会が行われました。

プロジェクト2

発表の様子。

プロジェクト研究は、いわゆる卒業論文です。

農大では2年生は専攻毎に各自テーマを決めて研究をします。

1年生の途中から準備を進めて今日の発表まできます。

今年の内容はこれまで以上に充実していて、平均点が10点も上がっているという状況で、学生のみんながすごく熱心に研究を進めた結果といえます。

審査講評をいただいた農業技術課の中澤専門技術員からは、大変まじめに取り組まれている姿勢に感動した、しっかり課題設定をして研究している。とのお褒めの言葉をいただきました。

校長より表彰状が授与されました。

校長より表彰状が授与されました。

また、最優秀賞となった野菜コースの小島裕介くんは謝辞で、この研究は一人で成し遂げたのではなく、仲間や先生の協力があったことは決して忘れないと、同級生や後輩の1年生の方に向かってあいさつしました。

今年度の入賞者。

今年度の入賞者。

農大は、このように約100人の学生がみんな一丸となって農業の課題に取り組んでいます。

ぜひ、このHPを見た高校3年生のみなさんも、農大への入学を目指してはいかがでしょうか?

1 2

このブログのトップへ