ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

銀座NAGANOでながの旅

12月22日 (20)

イベント前に小川の庄で、おやきの蒸かし方などいろいろ教えてもらってきた甲斐があって、おやきは本当に大好評で、キッチン内はバタバタでしたが、「おいしかった」「下で売ってるの?買って帰るわ」などと声をかけてくださると、嬉しくなって疲れも吹っ飛んでいきました

12月22日 (31) 12月22日 (18)

「たまたま来てみたら小川村のイベントをやっていて驚いた」というご婦人は、亡くなったご主人のご実家が小川村ということで、「しばらく行っていないから懐かしくて」と、画像を見たり小川村のマップを見ながら、私もいろいろお話をさせていただきました。

地震や大雪のことをご心配してくださる方々も多く、ご来場いただいたみなさまの温かさに感動して、嬉しくなって、また長野でお待ちしていますの声がどんどん大きくなっていきました。

22日は、急な内容変更により事前告知もほとんどできなかったのですが、100人以上という多くの方にご来場いただき、小川村や善光寺御開帳を少しだけでも感じていただけたかなと思っています。

北陸新幹線金沢延伸に伴い、東京~長野間は、1日27往復から40往復へと増えることになり、より便利になる新幹線で長野に来ていただきたいな~との思いがますます強くなったこの銀座NAGANOでのイベントでした。

1 2

このブログのトップへ