ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山の初冠雪)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:飯綱町 飯綱山の初冠雪)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 【長野市】ジャズとカレーを楽しむ!「カフェ モンマルトル」【ながの再発見】

【長野市】ジャズとカレーを楽しむ!「カフェ モンマルトル」【ながの再発見】

みなさんこんにちは!総務管理課のヒュッゲです🐤
今年も残すところ1カ月余…時間の進むスピードに驚きます…

今日は長野市駅前にある「カフェ モンマルトル」をご紹介します!
こちらでは、本格的なカレーをいただくことができます!🍛

“隠れた名店“と噂のこちらのカフェですが(私も職場の方におすすめしてもらいました)、
見つけるのが少し難しい☺
県庁側から来る方はマツモトキヨシの角を、駅側から来る方はシーワンビルの角を曲がります。
目印はこちらのメニュー看板!

 

この看板を見つけたら、路地裏へ回ります🏃

こちらの、秘密基地のようなお店が「カフェ モンマルトル」です!
木々の茂り感と、青いネオンでわくわくが増します。

入るとすぐに2階へ案内していただきました。

おしゃれでシックな店内…。椅子もふかふかでテンションが上がります(笑)
“アメリカンレトロ“な店内は、装飾品もひとつひとつ凝っていて、とても雰囲気があります。
素敵なお店とは聞いていましたが、これほどとは!

サックスの良い音色が聞こえてきそうな表情…

この日は、2つのカレーが選べるカレーセットにしました。シーフードカレーチキンカレーチーズナンを注文。辛さの指針が添えられているので、辛い物が苦手でも注文がしやすいです!サラダもおいしそうでしたが、ひとまず我慢。

店内の大きなスクリーンでは、コンサートの映像が放映されていて、音楽を楽しみながらお料理を待つことができます♬
そして月に数回、ジャズの生演奏が開催されているそうです!(この日は聞けず…💦)
この雰囲気の中、生演奏とお食事を楽しめるなんて…次はぜひ、開催に合わせて訪れたいと思いました。
演奏会の日程はお店のInstagramに載っていました。要チェックですね♪

👇モンマルトルInstagram
https://instagram.com/cafe.montmartre35?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

カレーが到着!

大きい😂😂😂
(サラダを頼んでいたら食べきれませんでした!😂💦)

ほかほかてかてかのチーズナンが食欲を掻き立てます!おいしいナンあるある、まずはナンだけ味わう……。もちもちのチーズ。
シーフードカレーは魚介の味が強く、初めて食べるカレーでした。魚介とカレーって、意外と合う😲チキンカレーは甘くて、チキンがごろごろ。一番好きな、みんな大好き(ですよね?☺)チキンカレー。
どちらもさらりとしていて、それでいて具だくさん!シーフードとチキンの往復を繰り返し、飽きることなく完食😋

おなかいっぱいで食べきれなかったナンは包んでいただいて持ち帰り。
翌日、カレーをぐつぐつ作っておいしくいただきました!😂

ランチタイムにはなんと、ナン・カレーがおかわり自由だそうで!おいしいカレーを心ゆくまで楽しみたい方、必見です‼

いいカレーを食べたなぁ…いい音楽を聴けたなぁ……

おなかいっぱいしあわせな気持ちで帰路につくこと間違いなし!のカフェモンマルトルへぜひ行ってみてください🎷

**************************

店舗情報🍛🍃💡
カフェモンマルトル
所在地 :長野県長野市南長野北石堂町1379
定休日 :火曜日
お問い合わせ:026-223-6836

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504