ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 定期観光バス「信濃路めぐり号」に乗車してきました♪

定期観光バス「信濃路めぐり号」に乗車してきました♪

商工観光課のMです。

 

9月28日金曜日に、定期観光バス「信濃路めぐり号」に乗車してきました!

これまで、駅からの二次交通として東日本旅客鉄道株式会社様により運行されていた観光周遊バス「びゅうばす」の一部コースについて、本年7月14日よりジェイアールバス関東株式会社様が定期観光バス「信濃路めぐり号」として運行を開始されました。

運行経路は、長野駅(ホテルメトロポリタン)を出発し、小布施~戸隠、善光寺を1日で周遊する、大変充実した行程となっております!

 

9時50分頃、ホテルメトロポリタン前にバスが到着!

一目で分かるこのラッピングバス、車内の設備もすごいんです。wi-fiが無料で使用できるほか、スマートフォン等の充電もできます!

旅行中はスマートフォンを使って検索することも多いかと思いますので、これはとっても助かりますね!

さらに、案内表示や音声は多言語仕様!!

日本語に続いて、英語や中国語、韓国語が流れます。外国人観光客の皆さまにもおすすめです♪

 

10時にバスが出発し、小布施町に向かいます♪ 小布施町には約40分間で到着し、130分程の滞在です。

まずは、「松葉屋本店」様の酒蔵見学です。

酒蔵の中に入らせていただき、仕込みの様子の動画を見ながらお酒ができるまでの緻密な温度管理等について貴重なお話を聞くことができました。

また、見学後は松葉屋さんのお酒を試飲できます!

参加者のみなさんは、5種類のお酒を飲み比べながら、日本酒造りについて熱心にお話を聞いていました。

株式会社松葉屋本店(http://www.matsubaya-honten.co.jp/

所在地 小布施町小布施778

TEL  026-247-2019(受付時間8時~17時)

 

1 2 3 4

このブログのトップへ