ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 茶臼山動物園で動物たちに癒されてきました\(^o^)/

茶臼山動物園で動物たちに癒されてきました\(^o^)/

こんにちは、商工観光課のP子です。

秋の観光シーズン到来!!今回は長野市の茶臼山動物園をご紹介です!

秋晴れの中、P子’s両親を引き連れ、茶臼山動物園に行ってきました。

茶臼山動物園は長野市街地南西部のなだらかな丘陵地帯に位置しているため、動物園から善光寺平の景色も最高!

入園すると、まずはライオンとアムールトラがお出迎えしてくれます♪

↑ライオンのキュウゾウさん。さすがの迫力&風格!

↑アムールトラのお父さん。グルグルの檻の中を歩いていました。

↑うーん。写真では分かりにくい( ノД`)。

お母さんトラと3頭の子トラ達。かわいい子トラ達は大人気です!!

↑子トラの紹介写真♪ …癒されます♪今年の6月24日に生まれたばかりだそうです。

茶臼山動物園ホームページの動物情報バックナンバーにも掲載されていました(詳しくはこちら→

↑キリンもこんなに近くに!食事している姿を間近に見ることができます。

↑私の一番のお気に入り♪ アジアゾウのフー子さん。木の枝でお掃除中! キレイ好きなんですね。

↑フー子さんの自己紹介(写真が見にくくて申し訳ありません)。昭和53年1月1日生まれ。体重はシークレット(笑)…なんとなく親近感を感じてしまいます(笑)

↑フー子さんの一日の食事量。さすがの量!(@_@)

1 2

このブログのトップへ