ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ため池カード、コンプリート!!

まずはこちら。小川村にある大洞大池です。

小川村といえば、おやきで有名ですよね。

この大洞大池の近くには、アルプス展望広場やプラネタリウムもあるので、おやきを食べながらの観光もおすすめです!

 

霊仙寺湖(飯綱町)

霊仙寺湖(飯綱町)

続いてこちら。飯綱町飯綱東高原にある、霊仙寺湖です。

今回カードになっている8か所のため池の中で、最も大きいのがこの霊仙寺湖です。

私が行ったこの日も、周辺はキャンプやバーベキューをする親子連れでにぎわっていましたよ~。

スラックライン体験のできる「むれ温泉 天狗の館」もすぐ近くにあります!

 

竜ヶ池(須坂市)

竜ヶ池(須坂市)

こちらは須坂市の、竜ヶ池。「臥竜公園」と言ったほうが、周辺地域の人には馴染み深いでしょうか。

台風が長野に近づいていたこの日はあいにくの空模様でしたが、春には一面の桜で最高のフォトスポットにもなります。

近くには須坂市動物園などもあり、いつ訪れてもリラックスできる素敵な場所です!

 

大座法師池(長野市)

大座法師池(長野市)

1 2 3 4

このブログのトップへ