ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:小布施町・栗の小径)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:小布施町・栗の小径)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域の【食】 > #信州の安心なお店 須坂市で特大「生カキ」!お肉もおいしい「枠屋」はいかが?

#信州の安心なお店 須坂市で特大「生カキ」!お肉もおいしい「枠屋」はいかが?

皆さんこんにちは!
農業農村振興課のFBです。

今回ご紹介する「信州の安心なお店」は、須坂市の「枠屋」さんです!

「枠屋」は須坂駅から徒歩15分くらいのところにある、昭和レトロな雰囲気のお店です。
店内の机や椅子は小学校で使われていたものと思われ、懐かしさを感じます。

それでは早速料理の方を見ていきましょう!

 

牛肉のステーキ(メニュー名忘れ)
大きな牛肉を炭火で炙った香ばしいステーキです。
肉は大変ジューシーで柔らかく、ガーリックの風味が食欲をそそります。
付属の半熟卵を絡めて食べるとこれまた絶品です!

豚肉のステーキ(メニュー名忘れ)
牛ステーキと同じ味付けです。こちらもとてもジューシーで、豚肉の旨味が口いっぱいに広がります!

オニオンフライ(メニュー名忘れ)
カリッと揚がった大きなオニオンリングで、とても食べごたえがあります。
ケチャップとマヨネーズのソースにつけて食べてもおいしいです!

生岩ガキ(メニュー名忘れ)
タイトルにある通りですが、こんなに大きな牡蠣は初めて食べました!
箸で持ち上げるのが大変なほどのボリューム、クリーミーな食感と後引く旨味。
牡蠣好きの方には是非食べていただきたい逸品です!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504