ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【環境】 > 【終了しました】「ゼロカーボンクイズに答えてプレゼント」キャンペーンを実施中!

【終了しました】「ゼロカーボンクイズに答えてプレゼント」キャンペーンを実施中!

※令和5年度のキャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

こんにちは!環境・廃棄物対策課のゼロ子です

長野地域振興局では、県民の皆さまに「2050ゼロカーボン」への理解を深めていただくことを目的として、本日から「ゼロカーボンクイズに答えてプレゼント」キャンペーンを実施します。

簡単そうで難しいゼロカーボンクイズが全部で10問!5問以上正解した方には抽選でプレゼントがあります。何問正解できるか、ぜひ挑戦してみてください。

キャンペーン内容

ゼロカーボンクイズ(全10問)に5問以上正解した方の中から抽選で5名様にソーラーモバイルバッテリー(スマホなどの充電に使える携帯用ソーラー充電池)をプレゼントします。
応募方法
※応募の受付は終了しました。
専用フォームからクイズとアンケートにご回答ください。お子さん向けのふりがな付きフォームもあります。

応募資格

どなたでもご応募いただけます。
なお、長野地域振興局管内(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村)にお住まいの方は、プレゼントの当選確率が2倍となります。

応募締切

令和6年2月7日(水曜日)まで

その他

・ご応募は1人1回限りとさせていただきます。
・プレゼントの発送は令和6年2月中旬頃を予定しています。
・当選者の発表は景品の発送をもって代えさせていただきます。
・キャンペーンの運営事務局は県の委託先である特定非営利活動法人 CO2バンク推進機構となります。
・応募の際の個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、他の目的には使用しません。

 

たくさんの方のご応募お待ちしております!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504