ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:小布施町・栗の小径)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:小布施町・栗の小径)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > #ながの果物語り 第30回JAながのビビッド写真コンテストで「ながの果物語り賞」が決定しました。

#ながの果物語り 第30回JAながのビビッド写真コンテストで「ながの果物語り賞」が決定しました。

こんにちは。企画振興課です。

JAながの様主催の第30回JAながのビビッド写真コンテストの審査会が9月22日(水)に開催され、応募作品数220点の中から、千曲市の湯井隆さんの作品「あんず満開」が「ながの果物語り賞」に決定しました。

撮影場所:千曲市森

濃淡のピンク色がなんとも美しいあんずの花が、春の訪れを感じさせてくれる作品です。春の優しい陽射しのもと、こんな素敵なところをお散歩したら、なんだか幸せな気分になりそうですよね。この花が落ちた後、6月から7月にかけて、あんずの実がなります。長野地域は、あんずを始め多くの果物が採れる恵まれた地域です。そんな長野地域の果物を1人でも多くの方に知っていただけると嬉しいです。

皆さんもコロナ対策をしたうえで、来年の春はあんずの花を見に、千曲市を訪れてみてはいかがですか。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504