ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 市町村だより > 長野市 > 10月26日オープン!【大阪焼肉・ホルモン ふたご】長野初出店!!【ながの再発見】

10月26日オープン!【大阪焼肉・ホルモン ふたご】長野初出店!!【ながの再発見】

みなさんこんにちは!総務管理課のヒュッゲです🐤
金木犀の香りが消えて早3週間…急にめっきり寒くなり驚いています。皆さん風邪などひいていませんか?

本日は、10月26日(水)グランドオープン
【大阪焼肉・ホルモン ふたご】
をご紹介します!
お隣企画振興課のBIWAさんとレセプションにお呼びいただき、一足先に【ふたご】を満喫してきました!

場所は、長野駅善光寺口から徒歩5分、長野グランドホテルの1階にあります。飲食店街の裏道を歩いていくと…
大きな赤提灯がお出迎え!

大きな看板にはこれまた大きく【ふたご】の文字が。気になるメニューがずらりと並びます。

 

とても親切なスタッフの皆さんにあれこれと世話を焼いていただき…(恐縮です)

半殺しキムチ 480円 ポテトサラダ 530円

まずいただいたのは、人気前菜トップ2の「半殺しキムチ」「ふたごのポテトサラダ」

半殺し?物騒…と思ったそこのあなた!「半殺し」とは、長野の方言で「半分潰した」というようなことを指します。
こちらのキムチも、野沢菜がいいサイズにブツ切りされていて、うまい!
そして結構、からい🔥。辛いのが苦手な方はお気をつけくださいね⭐︎
ポテトサラダにはポテトチップスが入っていて、とろりとした温玉とざくざくのポテトサラダが楽しい食感を生み出しています。(次も絶対に頼みます)

 

上塩タン 1,480円

いよいよお肉!
まずは「タン」🐮
冷凍しない「生タン」を提供していただけます!

こりっこりで、でも柔らかい、たくさん食べたい逸品です!レモンを絞っていただきます😋
【ふたご】では、焼き研修に合格したスタッフの方が、目の前でお肉を焼いてくださいます。
焼き加減を気にすることなく、トングと箸をせこせこ持ち替えることなく、1番いい焼き加減で食べられる、贅沢な焼肉屋さんです。

 

そしてそして!
「ふたご盛り」

ふたご盛り 1,380円

・ホソ塩
・やめられないミノ
・幻のハラミ
・とまらないあご肉
が入ったいいとこ取り4種盛り!ホソ塩はぷるっぷるの白いホルモンで、あまーい油が一瞬で溶けてしまいます!ホルモンの脂っこさが全くない…。
とにかく有無を言わさずこれを頼むべし!!!

 

そしていよいよ、ふたごの目玉商品!!

「名物!黒毛和牛のはみ出るカルビ‼︎」

はみ出るカルビ 1,680円

こちらなんと250gの黒毛和牛リブロース。たっぷり250gで、インパクト抜群です…!(要予約🐮)
このはみ出るカルビ、インパクト抜群なのはその大きさだけではないんです!
こちらも店員さんが焼いてくださるのですが、
「僕がせーの、と言うので、いっしょに『よいしょー!』の掛け声をお願いします!」
とのこと!!!

「せーの」

 

『『『よいしょー!!!!』』』


じゅううう という美味しい音と掛け声とともに、店中から拍手が😂

食べるだけじゃなく、目で耳で、そして掛け声で😲まさに“五感で”楽しめる新しい焼肉スタイルです🥓
大きな1枚カルビは4つの部位に分かれており、それぞれ違う楽しみ方がありました。
(私的お気に入り部位は、最初にいただける「リブ巻き」。さしが多く、とっても柔らかい。)

食べやすい大きさに切り分けてくれます。

【ふたご】では、「そんなに量は食べられないかな?」「いろいろな種類のお肉を少しずつ楽しみたい!」という方のために、半分の量での提供もされているそうです。お値段も半分に、安心して楽しめます!

 

一口冷麺 480円

お肉を堪能した後は、一口冷麺」でさっぱり。
出汁氷入りのつるつるとした麺で、気分スッキリ…。

 

最後はールスープ」

テールスープ 880円

以下、長野地域振興局の食レポマスター、BIWAさんによる感想をお送りします。

「具沢山で、お肉がほろほろトロトロ。しょうゆ味のやさしい、ホルモンで美味しい油をとった体に染みる、体が喜ぶ味ですね…。丁寧に作られているのが伝わってきます。味変のニラをいれるとこれまた全然違った美味しさが楽しめます。お食事のシメにもってこいのスープです。」
うーん、これまた丁寧な食レポをいただきました☆

 

最後のさいごに、コーン茶と飲むヨーグルトまでいただき、すっかり大満足。。。

 

「世界一記憶に残る焼肉店」のコンセプトの通り、こだわりのメニューと、元気いっぱいの店員さん達のおかげで、とても楽しい夜を過ごすことができました🌙これはリピーターになっちゃう予感…!

皆さんもぜひ、エンターテイメント焼肉、楽しんでくださいね⭐︎

 

<店舗情報>
大阪焼肉・ホルモン ふたご 長野店
所在地 :長野市大字南長野末広町1358
     長野セントラルホテル1階北号室
営業時間:17時~23時30分(L.O 23時)
定休日 :日曜
TEL  :026-217-6725
HP    :http://www.yakiniku-futago.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504