ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > 古民家でもちもちピザ!須坂市のラノッキオに行ってきました

古民家でもちもちピザ!須坂市のラノッキオに行ってきました

商工観光課のCIです。
日に日に寒さが増す中、須坂市にあるイタリア料理店「ラノッキオ」さんにランチに行ってきました

あやうく通り過ぎそうになりますが、赤いポストが目印です。
建物は、江戸時代からある古民家をリノベーションしたもの

市の歴史と文化を伝え、歴史的な景観を形成する建物として「須坂市歴史的建造物」に登録されています。

建物の南側(写真右)の細い路地を入っていくと、入り口があります。

店内も風情があります。タイル張りのおしゃれなカウンター席に通されました。

座敷に上がってゆっくりすることもできます。

この日は、窯で焼いた本格ピザが味わえるピッツァランチを注文。メインのピザは10種類以上から選べます。

今回はピザの王道マルゲリータにしました。

まず運ばれてきたのは、セットのサラダ。彩りがきれいで、クルミとゴマを使った自家製ドレッシングがとっても香ばしい~


マルゲリータは、もちもちとした生地にトマトの酸味、バジルの風味がきいています。

古民家のゆったりとした雰囲気と、おいしい料理に癒されました

テイクアウトも実施中です

駐車場はお店から北に徒歩1分の「春木町南」交差点近くにあります。

お店のHP→http://ranocchio.sakura.ne.jp/

ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504