ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 農業用水・農村整備 > 北信州へ行ってきました! ~農業資産スタンプラリー~  

北信州へ行ってきました! ~農業資産スタンプラリー~  

農地整備課のKです。

北信州へのドライブがてら、農業資産スタンプラリーに行ってきました。
まず向かったのは、野沢温泉村にある巣鷹湖です。
途中”黄金の水田“が一面に広がり、農業資産カードの配布施設「野沢温泉スポーツ公園」には”夏スキー場”がありました。
野沢温泉村では、夏でもスキーができます

野沢温泉スポーツ公園」のホームページはこちら

巣鷹湖まで、けっこう山を登って行きますが眺望は最高でした
上信越高原国立公園にある”農業用ため池”です。
当日は音楽フェスで、たくさん人がいました。

次に、飯山市にある北竜湖に行ってみると、地元の小学生がカヌーの練習をしていました。
いいなーと思い見ていたら、トンボが飛んできました

最後に、飯山市にある針湖池に行きました。
のどかな雰囲気で、釣りを楽しんでいる人がいました。

突然ですが、写真の赤い実は何だと思いますか

まわりを見渡すと、アスパラ畑がたくさんありました。
この時期にアスパラ畑に行くと、赤い実が見れます。
そう、アスパラの実でした。

1 2

このブログのトップへ