ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 食と農業 > 信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー 開催中!

信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー 開催中!

こんにちは!農政課のwですface02
いよいよ秋本番。おいしいものがいっぱいの行楽シーズン、いい季節ですね!
さて、今日はそんな秋にぴったりの、耳よりイベント情報をご紹介しますicon12

皆さんは、【信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー】というイベントをご存知ですか?
これは、信州キャンペーン実行委員会事務局(長野県観光部観光振興課)が主催となり、毎年秋に行っているイベントです。今年は9月~11月までがイベント開催期間となっています。

まず、スタンプラリーに参加するには、イベントに参加している直売所・道の駅等のパンフレットを入手します!
<参加している直売所・道の駅はHPでチェック♪>
こ~んなに可愛いアルクマのパンフレットに、参加施設の連絡先と地図、おいしそうなイベント参加メニューが載っているんです♪♪
ちなみに、長野地域からは11のお食事提供施設(道の駅等)と、26の直売所にご参加をいただいています。

参加施設でお食事をしたり、農産物を買ってスタンプを3個ためると、県内の宿泊施設補助券やアルクマグッズなど、素敵なプレゼントが当たるんです!


ということで、この3連休、私も早速スタンプラリーに参加してきました♪
\(^0^)/☆


行ってきたのは須坂の観光農園。
りんご狩りをして、スタンプを1つGETしました(*^^*)☆

りんごのほかに、ぶどうもたくさんなっていました。本当に見事なぶどうです。


私たちの他にもたくさんのお客さんがいて、みなさんとても楽しそうに果物狩りをしていました。
私の妹もりんご狩りは生まれてはじめての経験だったそうで、目をキラキラさせて大喜びでした(^^)☆★

秋の信州は、本当においしい魅力が盛りだくさんですね☆
みなさんも、スタンプラリーに参加して、信州の魅力を再発見してみませんか!(●^v^●)★

なお、スタンプ3個のうち、
2個は、「食フェスティバル参加メニュー」を食べて、参加施設でスタンプを押してもらってください。
1個は「農産物直売所参加施設」で500円以上の農産物等を購入するか、「市町村の収穫祭」に参加して、スタンプを押してもらってください。

1 2

このブログのトップへ